中1の頃に作って放置したゲーム。の敵キャラ部分の処理です。
パラメータ1つずつに配列を作ってます。今ならもっと可読性高く作れる(
var enemy_kazu = 50; //必要ないだろと。 var enemy_tipu = new Array(enemy_kazu-1); //いちいち大きさ指定する var enemy_chip_code = new Array(enemy_kazu-1); //なにがしたいの var enemy_x = new Array(enemy_kazu-1); //オブジェクト使えよ・・・ var enemy_y = new Array(enemy_kazu-1); //以下ずらーっと30個くらい定義 function enemy_movuJS(...) { //毎フレーム実行する関数。movuってなんだmoveだろwww enemy_nx[i]=Math.floor(enemy_x[i]/32)-1; enemy_ny[i]=Math.floor((enemy_y[i]+enemy_vy[i])/32)-10;// enemy_rnd[i] = Math.floor(Math.random() * 100); //配列にする意味なし。重いだけなのに・・・ //フレーム毎の処理が続く・・・ if(enemy_tipu[i]==1){ //switch使えよ。んでもってtaipuってwww //敵=XXX if(enemy_con[i]==30){ //待機中の処理... } else if(enemy_con[i]==50){ //死亡時の処理... //以下、処理が続きます //インデント無し&コピペしまくりで200行くらい } if(enemy_tipu[i]==2){ //敵=YYY //↑と同じような処理。 //辺り判定も一個ずつ記述してます( } //以下ずっと続く。1100行以上。 }
使い方ヒント: 「これは臭う」という行を見付けたら、各行のをクリックしてマーキングしておきましょう(要Twitter OAuth認証)
なにがしたいの吹いたwww
そうね、素人コードとウンコードって違うよね。これは拙いけど、ファブリーズしたウンコ、っていう印象。
例えば、日付型同士の大小比較を「文字列に変換してから辞書順で比較」しちゃうくらい、ハッチャケてみようよ。投稿者さん。
投稿者のアピールと投稿前に自分で入れたであろうコメントに芳しさを感じる
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黒歴史の掘り返し乙w